チョコレート

2010年01月25日

きょうは、ずっと前からむすめたちと約束していた
チョレート作り。


バレンタインの時の予行練習です。


お昼寝前に作りました。
チョコを湯煎して型に入れるだけ。

ホントはストロベリーのピンクのチョコも使う
予定だったけどこれは本番で。

お昼寝中、冷蔵庫で冷やしたチョコレートが
出来上がりました。
完璧にするなら小さいスプーンで細かく色分け
しないとダメそうです。
なんでもやりたがるむすめたちには、無理ですね。


お昼寝から起きた むすめたちチョコレートを見て大喜び。

チョコレート


チョコレート



パパの分を確保して写真を撮っていた数分間。
むすめたち すべて食べてました。
わたしの分なし・・・笑

チョコレート


そして まだ物足りないむすめたちはパパの分の
4個を食べてしまいました。


残りのチョコでわたしが作り
夕食のデザートでまた、みんなで食べました。

おいしかったです。
本番、作るの楽しみです。



Posted by kano* at 22:17 | Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして。

お子さんとのチョコレート作り、じょうずにできたようですね

結局は、パパのも無くなるのもうちと一緒です。
でも、嬉しそうに食べる子供の笑顔を見れるから、母親は嬉しいですよね

(〃▽〃)
Posted by ゆりな at 2010年01月25日 23:12
+ゆりなさん+
はじめまして コメントありがとうございます。

作るときも食べているときも笑顔の娘達を
見れて一緒に作ってよかったなと思いました。
Posted by kano* at 2010年01月26日 10:05
素敵な型だね~。
パパさんは大喜びまちがいなし!だよ(^-^)

うちの娘にどんなの作る?と聞いてみると
自分が食べたいチョコを考えてた^_^;
Posted by もこ at 2010年01月26日 21:47
+もこさん+
新しいおうちは、どうですか~?
もう落ち着いたかな。

チョコ作る時は、娘達の食べる分も考えて
作らないと足りなくなりそう 笑
Posted by kano* at 2010年01月26日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
チョコレート
    コメント(4)