ピーピー豆

2010年05月16日

むすめの幼稚園で流行っているピーピー豆(カラスノエンドウ)


園庭にあったのもみんなが取ってもうなくなり
あってももう黒くなり種が落ちる前。


パパの実家まで取りに行きました。
まだ、残ってました。

ピーピー豆



むかし・・・小さいころ、笛を作って鳴らしていたのに
わたしもパパも作り方を忘れてる。


ネットで調べると丁寧に動画で教えて下さる方も
いたりで作ったものの鳴らない・・・・・・泣

こんなに難しかった??






わたしの亡くなった祖父は、石川県加賀の出身です。

今回、長いお休みが取れた弟夫婦が祖父が昔、住んでいたところを
見に行ってくれました。


8日間かけてフェリーや車を使っていろんなところに
行ったみたいでした。

うらやましい。

パンダのいる動物園にも。
入場料3800円には、聞いてびっくり。




たくさん、おみやげをもらいました。
富山 「忍者ハットリくん 忍にんゴーフレット」

ピーピー豆



青島せんべい?? 笑
クリームは、わたしの大好きなメープル味でおいしかったです。

ピーピー豆



「せんとくん」のハンカチ。

ピーピー豆





Posted by kano* at 00:24 | Comments(4)
この記事へのコメント
kano*さん、早速お邪魔します(^^)
初対面なのにとても話しやすく、おかげで私…人見知りせずに済みました(笑)
ハンカチありがとうございました。嬉しかったです(´ー`)そして、kano*さんと娘さん方がウチのおてんば娘の相手もしてくださり助かりましたm(_ _)mありがとうございました。
またお会いできますように*
Posted by Mai at 2010年05月16日 06:41
+Maiさん+
こちらこそありがとうございました。
お話できてうれしかったです♪

ハンカチとってもふわふわでいい~~~
お気に入りになりました。
Posted by kano* at 2010年05月16日 09:20
この豆?見た事はあるけど、笛になるのは知らなかった〜^^;

子供って本当に色んな物を幼稚園から持って帰るよね〜f^_^;
葉っぱや雑草のお花等♪

ビバ!情操教育!
Posted by すず☆ at 2010年05月16日 09:27
+すずさん+
そうなの~
ポケットやカバンの中、砂でざらざらだし・・・泣

ピーピー豆、見つけたらトライしてみてね。
Posted by kano* at 2010年05月16日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ピーピー豆
    コメント(4)