いもとようこ絵本原画展

2011年03月14日

この原画展を見に行った日。
家に戻りTVをつけると
大地震・大津波のすごい光景に言葉も出ず、ただ涙ばかりがでるだけでした。


毎晩、寝る前にはあの出来事はうそだったと言いきかせて。
夢だったらいいと強く願って寝ていました。


それからこのブログを何度も書いては消し、
11日から3日たった今、upすることを決めました。

わたしに出来ることはなんだろう。
毎日、考えています。

出来ることから少しずつ。


みんなの笑顔が一日でも早く戻れるように。








初日の11日(金曜日)にお友達親子といっしょに
「いもとようこ絵本原画展」へ行ってきました。


いつも見ているとってもかわいい絵本の原画たち。
見ていてとても温かくやさしい気持ちになります。


絵本を購入すると1人2冊までサインしてもらえます。
たくさんの絵本の中からこの2冊を選びました。



次女には、「まほうのあめだま」

いもとようこ絵本原画展




長女には、「ポケットのなかで・・・」

いもとようこ絵本原画展




むすめたちの名前とかわいい猫の絵に感激。

いもとようこ絵本原画展



Posted by kano* at 09:55 | Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは
絵本展行ったんですね~
うちの子供達も行きたがってましたが、最近子供達を連れて歩くのが体力的に辛くて……1人で行きたいな~なんて思ってました
地震の被害…すごいですよね何か出来ることはないのかと胸が苦しくなります。
Posted by むうちゃん at 2011年03月14日 23:43
すごくよかったので行ってみてね♪
私もホントはひとりで見たかった・・・笑
時間をかけてゆっくりと。
絵の高さが大人目線なので子供と一緒だとぜったい抱っこですよ。
Posted by kano* at 2011年03月15日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
いもとようこ絵本原画展
    コメント(2)